「自転車フレーム」の記事一覧

ロードバイク2017年モデルの選び方≪初心者向け≫

ロードバイク2017年モデル

ロードバイク2017年モデルを買おうと思うんだけど選び方が分からない… 私自身、そうだったのですが、クロスバイクからロードバイクに乗り換えるとき、メーカー・車種が多すぎてどれが良いのか分かりませんでした。 当時のわたしは・・・

中華カーボンフレームやホイールは購入して大丈夫?

中華カーボン

「安くフルカーボンフレームのロードバイクに乗りたい!」 「でも中華カーボンって大丈夫?」   ロードバイクに乗り始めたときは知らなかった人も、知識がついてくると中華カーボンを知るようになります。 中華カーボンは・・・

フラットバーロード購入検討会【ジャイアント、ビアンキが最有力】

ジャイアントFASTROAD SLR 1

自転車通勤、買い物用として使っていた クロスバイクジャイアントEscapeR3は2009年10月に買ったので 購入からなんと6年半以上も経過したことになります。   「そろそろ買い替え時だな…」と思いながらズル・・・

ヤマハ電動ロードバイクYPJ-Rはスポーツ自転車を変えるか?

ヤマハ電動ロードバイク

重量15キロの電動ロードバイク発売!   ヤマハの電動アシスト自転車というと お年寄りが乗ってるイメージがありますよね?   電動アシスト機能のおかげで登り坂が 楽と言われますが重量が重たいため ロー・・・

ピナレロ2016年モデルの価格(ラザ、ガン等)ロードバイク

2016年モデルがキターーー!   毎年ロードバイクは夏~秋頃に モデルチェンジされますが、 ピナレロは発表が早いんですよね~   ロードバイクは以下のようなラインナップで ドグマKS8、ドグマF8、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ