自転車(ロードバイク)の落車原因【怪我と思ったら鎖骨骨折】

IMG_0641

落車したけど自転車フレームはほぼ無傷だった!   先ほどクソしょうもない原因でロードバイクから落車しました、 前に下り坂でスピードを出しすぎてコーナーを曲がり切れず自損事故、 信号でビンディングペダルを外し忘れ・・・

フラットバーロード購入検討会【ジャイアント、ビアンキが最有力】

ジャイアントFASTROAD SLR 1

自転車通勤、買い物用として使っていた クロスバイクジャイアントEscapeR3は2009年10月に買ったので 購入からなんと6年半以上も経過したことになります。   「そろそろ買い替え時だな…」と思いながらズル・・・

ロードバイクのパーツやグッズを楽天で激安価格で買う裏技

maruhi1

ロードバイクやクロスバイク本体は 自転車店、プロショップで買うという人が多いですが パーツ、グッズは楽天市場、Amazonのような ネット通販のほうが安いので私もよく利用しています。   人によってはプロショッ・・・

ヤマハ電動ロードバイクYPJ-Rはスポーツ自転車を変えるか?

ヤマハ電動ロードバイク

重量15キロの電動ロードバイク発売!   ヤマハの電動アシスト自転車というと お年寄りが乗ってるイメージがありますよね?   電動アシスト機能のおかげで登り坂が 楽と言われますが重量が重たいため ロー・・・

【自転車店オーナーさんへ】店舗コンサルタントの募集中

400

がんばってるのに売上げが上がらない… このような自転車店、飲食店は多いです。   前に以下の記事でも書いたのですが 個人店舗のオーナーさんはこだわりが強く 職人肌の人が圧倒的に多いです。  ⇒自転車屋の売り上げ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ